工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

感謝多様

本日の佐渡の天候は曇り時々晴れ。明日からは雨模様の予報がでています。

≪若者に佐渡の建築を紹介≫
先日、私達が取り組んでいる佐渡の古民家再生した事例2件と、両津湊に残る古町屋2件を、東京理科大修士課程で学ぶ方と4年生の方にお見せしました。また紹介したお宅でお茶等を頂き、その場でお施主さんからいろいろな地元の話を興味深げに聴きました。
学生さん達はそれぞれの建物に感嘆の声を上げ、それぞれの住空間から何かを得たようで、紹介した私も嬉しく思いました。古い建物に残る居心地良さとは何か、空間を豊かにしている工夫は何か・・も同時に感じて頂けたと思います。
若い方達には、今回のこの感動を忘れずに、将来につなげて欲しいと思いました。佐渡の民家を見てくれて、本当に有り難う。

≪ウェブサイトの来訪者≫
この3月11日から公開したウェブサイトの来訪者数が、明日にでも500名を超えるような気配です。
心より、嬉しく思います。ありがとうございます。

仕事柄、リニューアルの行ない難いウェブサイトですが、今後とも仕事に励み住まい手の皆様に喜んで頂ける建築物をスタッフや協力業者と共に、造り上げてゆこうと思います。今後とも宜しくお願いいたします。