工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

雷雨

takumi-2jam2006-08-12

本日の佐渡の天候は、雷雨!!

朝方から休む事無く、雷は鳴り続き、久しぶりの雨は止む事さえ忘れている。
※午後からは曇りときどき晴れに戻りました。

≪季節感:お盆≫
季節柄、僕の兄弟がお盆休みを利用して里帰りしてきている。
昨晩家族全員で食卓を囲んでいる際、このブログやウェブの事が話題となった・・・。

兄弟曰く「お兄ちゃんのしているブログやウェブを見てるよ♪」
我思う「身内に観られていると思うと・・少々照れるなぁ」
続けて兄弟曰く「ウェブのカウンターが上がっているは、私達が観ているからよ♪」
続けて我思う「そうか、なるほど。感謝、感謝。」
加えて我思う「身内だけでカウンター数を延ばす事以外の方法に取り組もう!」

やはり兄弟は、身内だけあって発言内容も手厳しい。

ただ・・・それでも・・・お葬式などで兄弟が集まるよりも、お盆休みを利用して兄弟・家族全員リラックスして集まれる事に、兄として喜びは感じている。

※追伸
身内の方々や御覧の皆様へ
今後とも、このブログや川上工務店のウェブ(http://www.e-sadonet.tv/~2jam-takumi/index.html)をご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます。