工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

足跡 sokuseki

takumi-2jam2006-09-18

佐渡に研究集会でお見えになった「NPO古材文化の会」の方々が、昨日2日目の日程を終え佐渡を後にしました。

昨晩の懇親会の席上で、僕が話した事は
佐渡に≪古材文化の会としての足跡≫をしっかり残して欲しい!」
という事でした。
今後彼らは、今回の研究集会レポートをまとめ、地元自治体である佐渡市にも提言をするかもしれません。佐渡に再び良い刺激を与えて欲しいと思います。

いずれにせよ、佐渡にはまだまだ良い環境と古民家があります。

気づけば変わるチャンスも残っています。