工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

台風通過後に見回り

本日の佐渡は、梅雨前線と台風4号の影響で、雨模様。。
明日から明後日にかけては、台風通過に伴い風と共に、雨も激しさを増すことになりそうです。
佐渡でも自然被害が少ない事を願うところです。

  • 佐渡里想人(さど りそうじん)会員の家への見回りも、来週火曜日に行う予定にしました。

佐渡里想人とは?→「ふるさと佐渡の住まいに、想いを寄せる人の集まり」の略称
ウェブ:http://www.e-sadonet.tv/~2jam-takumi/risojin.html

現在佐渡では、「芙蓉の花」がかなり上の方まで咲いてきました。(定かではありませんが)この植物の一番上に花が咲く頃が、梅雨明け・・と聞いた記憶があります。
あと10日もすれば、梅雨も明けるのかもしれません。