工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡の足湯着手

-佐渡の足湯

本日、足湯の地鎮祭を晴れ間の暑い中、執り行いました。

佐渡で初めてとなる足湯に、若いお施主さんだけでなく、周囲の期待も徐々にではありますが、高まっている様子です。

現場は、ご覧頂いている写真の通り、佐渡の両津にある加茂湖を一望できる場所に建ちますので、利用される方にも、きっと喜んでいただけることでしょう。

※追記
佐渡山脈を一望にできる湯楽長屋の2階で「ヨガの同好会」が開かれる・・という話をお施主さんから聞き、うれしく思いました。
湯楽長屋の2階の様子→http://www.e-sadonet.tv/~2jam-takumi/zairai_02_02.html
正直ヨガ自体を僕もよくわかりませんが、筋肉をほぐす「ストレッチ」と精神を静かに整える「座禅」をミックスした様なものであれば・・湯楽長屋の2階休憩室で行う事で参加者もすごくリラックスできると思いました。
後日どんな様子だったか、聞いてみます。