工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 秋の朝

早朝出勤のため、いつもより早めに起床。

本日の佐渡は快晴になる予報。

青空駐車した軽トラに付いた夜露を拭き、会社へ向かう。

移動途中、(色付いた稲穂の向こうに有る)こんもりとした林から朝日がのぞく。

本日も家族、スタッフ(工事関係者)共に、無事で充実した一日になる事を、昇る朝日に願う。

その時、僕の頭の中では、不思議とラジオ体操のテーマ曲が流れていた。
「あ〜たらしい朝が来た♪希望の朝だ♪喜びに…」

我ながら、育ちがわかるようで一人苦笑した。
(できればジャズの名曲「Softly as in a morning(邦題:朝日の様にさわやかに)」などが、ヘレン・メリルの声で響けば、かっこ良かったたのかもしれないが・・・。)