工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

いざっ!佐渡から柏崎へ


中越沖地震で被害を受けたものの、倒壊するほどではない建物の部分修理へ、佐渡で加工した材料を積み込み、親方とスタッフ2名の構成で今日明日の予定で出発しました。(現地では被災状況が大きいため、大工職人だけでなく建築関連業者の手が回らない様子。仕事の順番待ちが続いているとの事でした。)

空もほんの少し明るくなりかけた早朝5時30分発のカーフェリーへ、飲み込まれるように彼らの車は消えて行きました。

古めかしいようですが、僕はスタッフを見送った後で地元の神社へ行き、現場作業の安全だけでなく、行き来の無事を願いました。