工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

10月の月末//蛇・縁起

現在、午前2時。月末に追われ、事務所に居ます。
早いもので10月も今日で終わることとなります。
日の出・日の入りといった日も短くなり、時間が経つのが早く感じるせいかも知れません。

また(家族だけでなく)各工事現場では、スタッフや協力業者の病気や怪我もなく、ありがたく思います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、昨日路上で1.5mの長さがあると思われる大きな蛇を見かけ、眼が合いました。
(たぶん冬に向け餌を探していた青大将だと思われます。)
その直後僕が、写真を撮ろうとしたら、サーッと草むらに姿を隠しました。(以下、写真)

あまり信心深くない自分ですが、不思議とこの時「蛇は金運をもたらす」という話を思い出し、今後とも仕事が順調に図りゆく事を、ささやかながら願いました。

さて仕事に戻る事にします。