工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

11月4日 子供の作品展にて

昨日子供の通う小学校で、いわゆる文化祭(作品展)が行われました。

いつも感心するのは・・・低学年の絵。自由な線で描かれた絵が、伸びやかで素晴らしいと思いました。

ちなみに僕の子供の学年は、流木などで作品を作っていました。
「流木や貝殻、木の葉などをつかって作品を作れるのも、佐渡という田舎の良さかもしれない」などと家族で多くの作品を見て回りました。

午後からは、演奏発表会。
学年ごとに分かれて、歌や演奏をしてくれて、微笑ましくも子どもの成長を嬉しく思いました。