工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 笹の葉さ〜ら、さら♪2

昨日の七夕祭りは昨年と違い天候も良く、日中の暑い中鼓笛隊パレードから始まり、午後と夕方の2回山車パレードが行われました。


出来栄えはともかく、地域の子供達の為、地元の若い衆が力を合わせて作った山車は、彼らだけでなく沿道に駆け付けてくれた子供達にとっても田舎の夏休みの思い出になった事でしょう。

僕の子供もフルメニューに参加し、帰宅後はバタン・キュー。
(1日中頑張って、楽しんで、疲れ切って寝ている子供の寝顔からは、達成感を感じ親としても誇らしく思いました。)
なお今晩は午後8時ごろから両津港で花火大会が行われます。