工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 神社高欄の改修工事 2日目

爽やかに晴れ渡った朝から2日目の作業に入ったこの現場では、スタッフは慎重に仕事を進めています。
現場に向かう途中、両津湾の海も下の写真の様に爽やかな青い色をしていました。

現場の方では親方が昨日、今日共に朝から現場に出向き、細かい取り合い部分の指導をしています。


午後所用で外に出たついでに現場に立ち寄りましたが、はかどりも良く、明日には完了しそうです。
真新しくなった神社の高欄は、秋に行われる祭りにも間に合い、地元の人々にとっても喜んでいただける事と思います。また、このような仕事にめぐり会えた事をスタッフ一同大変ありがたく受け止めています。