工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 秋の早朝

タイマーセットした目覚しより先に下の子供に起こされて、早朝から出勤。
青空駐車の車の窓には、夜露がびっしりと付く季節になりました。
朝夕は半袖シャツでは、やや寒い気さえします。

本日の佐渡は晴れ時々曇りの予報が出ています。今日も爽やかな一日となりそうです。

〜朝マズメ考:佐渡って豊か〜
日常は仕事で何かと忙しい為気付かない事も多いのですが…
山も海もある佐渡はあらためて”豊かだよ”と人から気付かされることも有ります。

今朝も朝日が昇りかけている両津港の防波堤で、ルアー釣りをしている人を見かけました。

そういえば、そろそろスミイカの季節。

車に道具を積んでおき、仕事帰りにちょいとキャスティング、帰宅後は釣った魚で一杯…なんて楽しみも佐渡ではできるのですから、豊かですね。