工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 家族写真の様な

ちょっと空いた時間に工場の清掃をして外に出ると…黄色い楕円形のモノが目に飛び込んできました。
何かと思えばウリ科植物の実。(スイカなのかも知れませんが)

自然の柔らかい形と色相いが何とも言えず良い感じです。
ついでに周辺をよく見ると幾つもあったので、並べて写真を撮ってみる事にしました。

背景に使った佐渡ケヤキの古材の前に、大小様々なモノを並べてみたら…何となく我が家の家族写真のようになりました。両端に僕達夫婦、その間に3人の子供といった雰囲気です。