工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 今日は晴れた!

本日の佐渡は晴れ時々曇りの天候。昨日までの天気がウソの様です。
今日は、昨日まで欠航続きだった佐渡汽船の船も、朝から埠頭に入港してきていました。
まだ沖合では波のウネリが残っていると思いますが、田舎に帰る人々にとっては「佐渡に帰ってきたなぁ」という気持ちの高ぶりの方がいっぱいの事でしょう。

佐渡里想人 暴風雪警報後の住まいの点検》
また今日は佐渡里想人の会員宅へ足を運び、暴風雪警報後の見回り点検をしてきました。
見回った全ての住まいで雨漏りなどの異常もなく、僕も安心した次第です。

※写真は竹柿庵の内部。
年末に帰ってくるお施主さんご家族を静かに待っている様な雰囲気がしました。