工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 雪は降り続き

昨日からの雪が、今日もまだ降り続けています。
今朝は特に冷えて、路面も場所によりテカテカとしてスリップしますので、車の走行には十分気を付けて出勤してきました。

昨晩の月がうっすらと出ている時間帯、3〜4センチほど積もっていた雪の上を歩く度に「クッ、クゥ」と音をたて、足跡のついてゆくのが、何かとても懐かしい気がしました。

夕方になりうっすらと夕日が大佐渡山脈にさし、白くなった山々を微妙に色づけているのが美しく思いました。

また今晩も冷え込みそうです。
このブログをご覧の皆さんも、風邪などひかれませんよう、佐渡より願っています。