工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 冬の松っていいなぁ♪

本日の佐渡は曇っていますが、時折小雪の舞う天候になりました。
気温も数日前に比べグッと下がりました。

深夜に降った雪は、景色を白く染め、またいつもの真冬の佐渡の光景になりました。

今日は社休日ですが、朝から打ち合わせの為お客様の所へ向かいました。
加茂湖と両津湾の水が流れ行きかう”両津橋”の近くの信号が赤に変わったため車を停止し、それとなく両津郵便局と海上保安庁の間に立つ「村雨の松(御番所の松)」を見たら、雪がうっすらと積もり松葉や木肌とのコントラストが力強い水墨画を原寸でみている様な感じがしたので、打ち合わせの帰りに写真を撮って来ました。

雪がいい感じで松を引き立てている気がします。
冬って寒いけど、いい風景も見せてくれます。