工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 改修工事S 造作中

現場の方は順調に進んでいます。
昨日は床の断熱材を入れ、下地床を固定、仕上げ床を張りはじめました。
床材は杉の無垢材を使用しています。

この建物は敷地が短冊状に細長く建っていますが、それに加え敷地が「くの字」になっているため、既存の残す場所との取り合いにも、現場スタッフと共に神経を使っています。

長方形の四角い建物ではない分、現場での留意点は多くありますが、その分僕たち若いスタッフは良い経験を積ませてもらっている、と僕は思います。