工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 寒風強く

本日の佐渡は曇り。
ドンヨリとした雲と共に北西からの風が強く吹き、時折雪も横に流れる様な天候です。

午前中にチョット車を走らせ、久しぶりに柿畑を見て来ましたが、葉の無い奇妙な形をした枝々が背景に見える大佐渡の雪山と対比しているようで面白く感じました。

さて今日は、両津港ターミナルに近い”おんでこドーム”で牡蠣祭りが行われています。
旬の食べ物を扱うだけに、多くの方が足を運ばれるといいですね。

写真は、流れ行く雲の切れ間から一瞬射してきた日差し。
冬の空の変わる様子は、大変ダイナミックでドラマチックですね。