工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 雨水の雪景色

今日は二十四節季の「雨水(うすい)」ですが、佐渡では昨晩降った大量の雪により、真綿をすっぽりとかぶった様な雪景色に一変しました。

また今日はそれほど荒れそうな気配も今の所無く、時折日の射す曇りの天候の為、田んぼにフンワリと積もった雪などからは、柔らかな温かみも感じる様な気がしました。

田にリズミカルに残る稲の根っこ部分に積もった雪などは、白い小動物が群れている様な微笑ましい雰囲気もします。

さて…今日は子供の2歳の誕生日でもあり、普段以上に気持ちに余裕を持ちながら仕事に励もうと思います。