工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 オモシロ・イカ

先日の出張時に、船待ちの為何気なくブラブラしていた両津港のターミナルで面白いモノを見つけ、携帯で撮らせてもらいました。(画像がややぶれてしまっていますが、ご了承ください。)
それは…「イカの便せん」
中型サイズのスルメイカが台紙と共に両面パックされ、140円分切手を貼ると郵送できるユニークな商品でした。(イカの便せんは370円で販売されていて、食べ物だけに消費期限がありますので、ご注意ください。)

この売店では他にも「島の花切手シート」や「佐渡限定 キティちゃんの船長」「朱鷺紙風船付きの便せん」など色々有り、船待ちの時間を楽しませてもらいました。(「島の花の切手シート」も山好きの人には、良いお土産になる気がしました。)

これらの商品は、佐渡汽船両津ターミナル2階の郵便局出張所で取り扱っています。(カーフェリーの乗船客ロビーの隅っこにある小さな売店です。)
※追記※
こういった佐渡らしく面白いモノって、PRの仕方によっては結構受けて、販売数も伸びる様な気がしました。