工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 桜も散り始め

このブログも、約2週間ぶりの更新になります。
いつもここをご覧頂いている皆様にはご心配をおかけして、スイマセンデシタ。

僕自身は特に体調も悪いわけではなく、すこぶる元気ですが、仕事の事やPTA、地域行事といった事でこの2週間ばかり大変忙しくなったのに加え、母方の兄(伯父さん)の他界などでなかなかブログ更新もままならない状況になり今日に至りました。

さて…本日の佐渡は、曇り時々晴れの天候です。
明日から雨でも降るのか、午後から曇っていてやや肌寒い感じもしています。

平野部の満開だった桜は、日に日に葉桜に近づいています。
それでも昨日行った大佐渡スカイラインでは、金井側から上がった山の斜面に「カタクリの花の群生が満開」でしたので、今週末も佐渡の山々は花を見るにはイイ感じです。