工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡の工務店として 「キャレル7月号」に掲載

毎月20日に新潟県で発売されている生活情報誌「CARREL(キャレル)」の7月号に、僕たちが取り組んだ古民家や町屋の再生物件(改修工事をしたお店など)が掲載されました。

キャレルのURL:http://www.nidc.co.jp/gm/carrel.html

先月僕も各オーナーの取材後にインタビューを受け、さすがに緊張しましたが…雑誌に掲載されている写真は、やはりプロの撮った写真だけに「自然な雰囲気」で映っていたのには驚きました。

とはいえ、僕の写真なんてものは、どうでもよく…≪佐渡という島で、古民家の再生と向かい合っている≫趣旨を取り上げて頂いた事に心から感謝している次第です。今回の特集では、佐渡島内の古材を使ったお店や県内の古民家を使った店舗情報なども載っています。

県内の書店やコンビニで扱っていると思いますが、新潟県内の方であれば新潟日報事業所に問い合わせれば取り寄せもできるみたいです。(定価税込420円/冊)