工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 夏空戻り

本日の佐渡は早朝雲が多かったにもかかわらず、日中は快適な晴れ!となりました。

写真のように「やっぱり夏の空はこうでなくっちゃ」と思うほど、今日は爽やかに晴れ渡りました。
そして気温も晴れたわりにはスッキリとした感じで、大変過ごしやすい快適な一日でした。

御蔭で現場もはかどったようです。

《早いもので7月も末》
さて早いもので、明日はいよいよ7月の末。
明後日からは8月に入ります。
「暮れの〆(しめ)、盆の〆」といわれる様に、1年のまた大きな節目を迎える事になるわけです。

佐渡では、住宅関連の建築需要が例年以上に厳しく、御盆明けには更に厳しくなるだろう、という声も聞こえてくる状況ですが、僕たちは一つ一つの仕事をきちんと仕上げながら、前向きに頑張ってゆくつもりです。