工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 夏曇り

本日の佐渡は、曇り時々晴れの天候です。
それでも両津に居て大佐渡山脈の方を眺めると、雲はやや低く垂れていて、ちょっと不思議な天候です。

それでも佐渡は、本格的な夏といった感じで、島外車とすれ違う事も多くなってきました。
海、山ともに楽しんで、素敵な夏の思い出を佐渡で作って頂ければと思います。

そして明日は両津の中心街で七夕祭りがおこなわれます。
今日湊を車で走っていると、各家に笹が立ち、サワサワと風にそよぎ、すっかり七夕の風景になっていました。
明日は会社を休み、山車パレードに子供たちと共に、参加してきます。