工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 涼しき夕暮れ

本日の佐渡は、昨晩降った雨もあがり、爽やかな秋晴れになりました。
暑くなく、寒くなくほどほどに良い今日の様な天候は、大変過ごしやすいですね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あと3日で8月も終わります。
本当に日の経つのは早いものですね。
(僕の子供も例外ではなく)夏休みの宿題の追い込みに入っているようですが、それに伴いお母さん方の声の音量が上がるのもこの時期ならでは、なのかもしれません。
※恥ずかしながら僕もこの時期、母親に怒られていました。

さて、お盆の前後は、ややバタバタした感のある僕たちの仕事の状況でしたが、職方スタッフは9月に引き渡しする改築工事の現場に専念し、僕は僕で建築計画やお客様との打ち合わせを積み重ね、少しでも良いものを作り出そう!と美しい夕暮れを見ながら考えています。

明日は社休日ですが、打ち合わせや選挙にくわえ、月末も近いのでほぼ仕事の一日となりそうです。