工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 台風接近に備え

本日の佐渡は曇っていますが、台風が近づいて来ている事もあり御昼近くから風が強まり、波も高くなっています。

僕もそういった気象状況を受け、本日午後から佐渡里想人の会員宅へ向かい、網戸の片づけや窓の施錠確認に加え雨戸閉めなどを行ってきました。

どんな規模の台風が佐渡に来るかはわかりませんが、先ずは台風に対する備えをしておく事で、お世話になったお客さまへも安心して頂けたら、と思っています。

また台風通過後も見回り点検を実施します。

※写真は竹柿庵の雨戸を閉めた様子。ベンガラ塗の壁は今でも色あせず綺麗な風合いを出しています。

さて…(今年は特に)アッという間に日が経つと感じるのは、僕だけではないと思いますが、すっかりブログ更新をご無沙汰してしまいました。このブログを日々見ててくださる方へは、大変ご心配をおかけしてスイマセンデシタ。

今週末は地域の運動会などもあり、仕事よりもプライベートがバタバタする時期に突入していますが、治りかけたギックリ腰を悪化させないよう気をつけながら仕事に励んでゆく事にします。