工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

MJ「THIS IS IT」を観て

古民家スタイルを買った日に、マイケル・ジャクソン(MJ)の「THIS IS IT」も買って家族全員で観ました。
我が家の小さい子供たちは、初めて聞く彼の音楽に乗り自分なりに飛んだり、踊ったりしていました。

そんな子供の無邪気さを横目で見つつも、結構僕は映像にのめり込んで行きました。

映像の内容と感想をあえて長くは書きませんが…パフォーマンス(ライブ)の質を高めてゆく過程とMJのステージに対するヒタムキサに、大変感動しました。
加えて「(ライブに訪れる)誰もが、経験した事のない時間を創り出そう!」…というMJの言葉も強く響きました。
僕にとっては、何回も観るDVDの一つになりました。