工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 夕方から雨となり

本日の佐渡は午前中は晴れていたものの、午後からやや曇り始め、夕方からは雨が降り始めました。

長く続いた晴れ間なので、いたしかたは無いにしても、仕事の段取りを考えると今週いっぱい晴れていてほしかった気もします。
ただ田んぼでは、水が少ないせいか稲の周辺に緑色の苔っぽいものがひろがっていたりして、雨が降ることで落ち着きを取り戻す様にも思います。

佐渡では初夏の割りに過ごしやすい気温が続いていて、夜は涼しいぐらいですが、今晩あたりから続く梅雨の雨は徐々に蒸し暑さも伴ってくるのでしょう。