工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 暑い一日

本日の佐渡は日中を通し晴れ間が続いた上に、暑い一日でした。また出先で見た木陰は、日差しのせいでいつもより濃く見えました。

ラジオで聞くところによれば、今日の気温は7月中旬の暑さだそうです。佐渡は25〜6度と予報されていましたが、県内のほかの地区では30度近い場所もあったようです。まだ慣れていない暑さに体調を崩さないよう、冷たい飲みモノを控えました。
=暑い一日が過ぎ、きれいな夕暮れ=
日中の暑さに比べ、夕方は風も吹き過ごしやすい気温となりました。
このブログを書き始めた事がきっかけかも知れませんが…晴れた日はその後の”夕焼けと雲”を眺めるのが好きになりました。夕日を眺めながら、今日一日の仕事を振り返る時もありますが、たいがいはボーっと頭をカラの状態にしています。

今日も、今日しかない雲と夕焼けを加茂湖越しに眺める為、帰宅時間がやや遅くなりました。