工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 住宅の新築工事:仕上がってゆく中で打ち合わせ

暑い中進めているこの現場の造作も、かなり全体像が見えてきました。
図面だけで終わらせずに、建て方以降立体的になった現場で(お施主さんご夫妻と)一つ一つ打ち合わせを進めてきた結果が、家のグレードを良くしている気がします。(また家の使いやすさも良くなってきます。)

僕たちが新築に限らず、工事をする際心がけている「お施主さんと、一緒に造る家」が着実に出来上がるのは(造り手側にとっても)大変嬉しい事です。

高さのある居間・食堂の天井は、開放的で玄関ホールと一体になり、より広がりを感じさせてくれることでしょう。