工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 夏休みも今日で終わり

今日も佐渡はとにかく暑かった。
風は吹いていましたが、照り付ける日射がそれ以上にキツイ一日でした。
昨日からスタッフ全員には、外壁張替えの現場で頑張ってもらいました。
お疲れさまでした。
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
「夏休みも今日で終わり」
早いもので、今日が8月の最終日。月末です。
お客さまのところでも笑い話となりましたが・・・「これからお盆の時期になりそうだ」と会話を交わすほど、秋の気配はまだまだ遠い感じがいたします。
また明日から子どもたちは2学期が始まり、暑い中での通学となりますので、日よけの帽子を暑くても被らせて登校させようと思っています。
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
僕が子供の頃の夏休み最終日は、(普段遊んでばかりいたため)宿題が結構残って親からは怒られ続け、夜遅くまでやってどうにか間に合わせたほろ苦い思い出もありますが・・・僕の子供は、その点カミサンに似たのかバタバタせずに夏休みを無事終えそうです。