工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 台風逸れ

台風9号の逸れた本日の佐渡では、晴れ間が戻ってきました。
気温はやや暑い程度ですが、風も吹いているので、過ごしやすい一日になりそうです。

昨日僕は新潟へ出張で、講習会を終えて外にでた時も台風のことが心配でしたが、人づてに台風が逸れた話を聞き、安心して帰路の船に乗りました。(帰りの船は途中で若干揺れましたが、台風が近づいていた割にそれほどでもなかったでした。)

帰宅後ニュ一スを見ると、台風の急な進路変更で、被害を受けた地域のことが報道されていました。

謹んでお見舞い申し上げます。