工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 秋の気配

本日の佐渡は、昨日に引き続き気持の良い晴れの天候でした。
そして今年小学校に入学した僕の子供は、初めての登山に行きました。
そのため妻は早朝からお弁当の支度をし、(ここの所涼しくなった事もあり)起きるのを渋る子供はスキッと目を覚まし、準備万端で出かけてゆきました。(ブログを書いているこの時間、まだ帰宅前なので子供の顔を見ていませんが、さぞかし疲れてグッスリと眠っていることでしょう。そして一日一日たくましくなって行くのでしょう。)

猛暑から解放されたここ数日は、秋の気配を夕暮れに感じる様になりました。
稲穂も実り、渡る風も涼しく、佐渡では過ごしやすい季節が戻ってきたようです。