工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 明日は「湊いっき」

本日の佐渡も気持ちの良い秋の晴れ間が続いています。
それでも朝晩は冷えてきていて、ついこの間まで長袖Tシャツ程度でよかったのが、トレーナーに着替えるほどになりました。
佐渡の山並みもやや色づき始めた様です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
明日は「湊いっき」
今年で7年目を迎えるイベント「湊いっき」が、両津港ターミナルからほど近い湊地域で明日開催されます。(開催時間は午前10時から午後4時まで)

懐かしい風情のする湊町で、地元の食材をつかった炉端焼きやお菓子に加え、趣向を凝らした美味しい食べ物が味わえると思います。

また今年は露天市に参加している農家の方も参加してくれて、新鮮な野菜も道路で販売されることになっています。

それらの食べ物のほか、地元の鬼太鼓などの芸能や昭和20年代のフィルムも披露されて、更に賑わうことになるでしょう。

明日も晴れるといいですね。