工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 大荒れ〜霰(あられ)

本日の佐渡は大荒れ。暴風波浪警報が出ています。
陸上でも木々が大きく揺れ、色づいた葉を地面に落しています。そして両津湾の海上では、避難している船が何艘も見えます。

また今日は強い雨とともにアラレも降りました。(平野部では今年初めてかもしれません。)

仕事では各現場順調に進んでいますが、注文済みの材料なども、海上の状況次第で届かない可能性も考慮し、段取りを進めました。
暦の上では先日”立冬”を迎えたこともあって、佐渡では落ち着かない天候が繰り返されそうです。

暴風警報中でも、一時的に雲が切れて視界が広がる時もあります。写真は本日撮影した「加茂湖から大佐渡山脈を見た風景」です。