工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 今日は晴れる

今日の佐渡の天候は、晴れの見込み。
気温はやや低いものの、昇り始めた朝日には(今日は、ガッチリ晴れまっせ!というような)力強さも感じる。
今日もこのブログをご覧の皆様にとって、良い一日となれば幸いです。

《速報:佐渡市のリフォーム補助制度 予算枠に近づく!!》
市のホームページでも昨日付で更新されましたが「佐渡市の住宅リフォーム支援事業補助金」の申し込みが予想以上に多く、想定していた6000万円の枠に近付いている様子です。
http://www.city.sado.niigata.jp/admin/plan/2010sp/p1_4.shtml
〜・〜・〜・〜・〜
2月15日から受付を開始し、一昨日(17日)の段階で申請者数は約280名、助成予定額はすでに5000万(残り予算は1000万)となっている様子。
昨日、私も申請をしてきましたが40名を超える申請者があったと思われます。
早ければ昨日(18日)で予算枠に達した可能性もありますし、遅くとも21日には締め切られる可能性も見えてきました。
〜・〜・〜・〜・〜
対象工事範囲が最低100万円に対し、補助限度額20万ですので、予算枠6000万円に達すれば対象工事総額は3億円となります。