工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 春風景/序章

本日の佐渡はお昼過ぎまで不安定な天候で、曇ったかと思えばすぐ雨になりましたが、夕方からは天候も落ち着いてきました。なお明日は、久しぶりに晴れる予報が出ています。
今日スタッフは、午後から現場を1か所に集中して作業を実施。内部造作と外壁張り替えを同時に進めました。
《春風景/序章》

今日の夕方のこと。
現場や協力業者と仕事の段取りを終え、近道をしようと普段通らない道を走ったら、写真のような場所にバッタリ出会いました。
茅葺き屋根の民家と耕し水を張った田圃
日本的な懐かしい風景が目の前に広がりました。
この場所には季節ごとに、足を運んでみよう、と思っています。