工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 小さな彩り~irodori

本日の佐渡は曇り。
気温やそれほど寒くありませんが、場所により風がやや強めに吹いているところもあります。

今日の午前中は、古民家再生でお世話になるお客さまの所で、打ち合わせ。
コツコツと続けてきた打ち合わせで、お客様も私の描く図面やちょっとしたドローイングへのご理解が早くなってきた感じもいたします。

そして図面やカタログを手に、現場作業に入る前の最終打ち合わせをしました。今月中旬から内部の部分的な解体工事を実施する予定になりました。

この古民家の前庭では、梅のほか、菜の花や小さな花々が(写真のように)春の彩りをし始めています。
古民家や土蔵の、どちらかといえばモノトーンの背景に、これらの小さな花たちは、活き活きとした自分らしい色を見せてくれます。

今日もまた「小さい春、見つけた」といった豊かな気持ちで、打ち合わせを終えてきました。