工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 曇り空保ち

本日の佐渡は、どうにか雨も降らず曇りで夕方を迎えました。
気温も寒くはありませんし、ちょっと動くと気持ち汗ばむほどの温かさとなりました。
濃い色の花は曇りであっても映えますが、桜はどちらかといえば控え目な感じがしました。

《能の発表に》
明日の学校行事の中で能を発表する、ということで佐渡中等教育学校へ「鏡板」の設置をしてきました。
今日は、私のほか若手二人で組み立て。
生徒さんたちも、松の絵を描いた杉板パネルの搬入を手伝ってくれたり、練習場から畳を運んでくれましたので、準備も1時間弱と早く終えることができました。