工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 椎泊の桜

本日の佐渡は、晴れる予報が出ていますが、今のところ曇りの天候です。
気温は雨の降った昨日よりは暖かく、お昼頃になれば「お花見」に最適かと思います。

写真は、両津港から海岸線を南の前浜方向に(車で)30分ほど走った「椎泊」にある「大きな桜」
道沿いにあり、すぐわかると思います。
(これだけ大きな木ですから、地元では名前も付いているのかもしれませんね。)
また夜のライトアップもしている様ですし、いつか夜桜も見に行きたいと思っています。
きっと、綺麗だろうなぁ。