工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 菜の花揺れる中での古民家再生


私の会社は、4月29日から5月5日までを連休としていますが、協力業者の皆さんは暦通り本日も各現場で頑張っています。
今日は電気設備業者が、作業に入ってくれました。
ともなって私も現場監理に出向き、全体的な段取りをしてきました。
古民家再生も初期段階は、一般的な改修工事同様、業者同士がかち合う様な段取りはしないほうが望ましいものです。
〜・〜・〜・〜・〜・〜
本日ようやく晴れ間も見えた天候の中、現場前の庭では菜の花も満開で、今後の仕事を声援しているかのようでした。