工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 巨大天然杉の一般公開

本日の佐渡は、晴れ時々曇りで温かい天候でした。
予報では今日の深夜から明日の未明にかけ雨も降るようで、今日は天候が急変することを踏まえた段取りにしました。
《石名天然杉の一般公開が明日から》

山歩き、トレッキングがお好きな方には、明日からまた新しい楽しみが、佐渡で増えます。
佐渡の北部にある石名(いしな)という地域の山に有る「巨大天然杉」が明日から一般公開されます。
新潟県では、天然杉の保護と公開の両面で、遊歩道を設置しました。
巨木や奇木に加え、山野草も楽しめそうですね。
詳しくは下の関連ページをご覧ください。
佐渡観光協会 事務局ブログ:http://sadokanko.info/blog/?p=1314
新潟県 林業課:http://www.pref.niigata.lg.jp/sado_nourinsuisan/1280260928332.html

※今回使用させていただいた写真は、ガイドマップに掲載されているものです。ご了承ください。