工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 シトシト雨/運動会の順延

本日の佐渡は、シトシトと雨の降る一日でした。
気温はそれほど寒くありません。(22度ぐらいでしょうか。)

誠に私的な話題です…今日は子供の通う両津小学校で運動会が予定されていましたが、早朝の雨で中止となり、明日に順延されることになりました。(日中は曇りの天候にもなりましたが、加茂湖に面したグランドゆえに、水はけも悪いのでした。)
さりとて明日への順延は、私個人にとって喜ばしいことでした。
なぜなら本日は通常通りの仕事だったのですが、明日であれば休日で子供の運動会を見に行けます。
例年仕事と子供の運動会は重なるので、お昼休み程度しか参加できませんでしたが、明日は子供以上に楽しい気分になっています。
そして明日は精一杯応援してきます。