工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 やや暑く〜カンゾウの花見頃

本日の佐渡は、(昨日に続き)晴れ時々曇りの天候。
気温は、「暖かい」から「やや暑い」に移行してきた感じです。
日差しもキラキラからギラギラに変わってきました。

今の時期に暑さ慣れしておかないと、と思いつつ車中でエアコンは使わず、窓全開で各現場へ段取りや監理に向かっております。
「大野亀のカンゾウの花が見頃」
昨晩のローカルニュースで報じられましたが、佐渡の北部にある「大野亀(おおのがめ)」ではカンゾウの花が見頃です。
http://visitsado.net/?p=567
↑は佐渡観光協会のURLで「カンゾウの開花状況」が公開されています。
なお12日には「カンゾウ祭り」が地元の方たちによって開催されます。天候に恵まれるといいですね。