工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 古民家再生/つながり、ひろがり


今日こちらに伺うと、ハウスクリーニングを終えた古民家再生の”現場”は雰囲気を備えた”すまい”に変わっていました。
また計画段階からこれまで私として一番の楽しみでもあり、気掛かりだった工事エリアと既存部分も違和感無くつながり、安心した次第です。

暑くなるこれからの時期は、改修した部分が広い和室(オマエ)と一体になり、ひろがりを備えた室内空間が展開されます。

帰り際にふと見ると、奥様が窓辺おかれた野草の一輪差しも、季節を上手くあらわしていて、大変美しく思いました。
お客様と二人三脚で築いてきた古民家再生。
無事終えました。