工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡より 暑中見舞い

佐渡より 暑中お見舞い申し上げます。
暑い日の続く毎日ですが、このブログをご覧の皆様にも、ご健勝でおられますよう願っています。

(毎日の繰り返しになりますが)今日の佐渡も暑い快晴です。
ここまで晴れ切っていいのですか?と空に聞きたくなるような、雲一つ無い夏の青空となっています。
昨日を含め明日まで3連休の方も居られますので、佐渡には県外ナンバーの車も多く入ってきているようです。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
《休日の片づけ》
会社は今日明日と連休ですが、ちょっとした用事のついでに工場の片付けをしました。
事務所の前を片づけ始める頃には、暑さよりもクモの巣のほうが気になり、長めの棒でクルクルッと巻きつけ処分しますが、1時間ほどするとクモは再び巣を張り始めています。

ようやく片付け終わり、ホコリをかぶっていた中古のイスを拭いて休憩。
(古民家から出た)古材に寄りかかり、冷凍庫で急冷しておいたアイスコーヒーをガブ飲みしました。