工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 新潟は猛暑に

今日も佐渡は晴れております。
昼のローカルニュースで「台風によるフェーン現象で、新潟県は今年一番の暑さ。新潟市では36度、三条では37度、午後からはさらに暑くなる見通し…」と猛暑が報じられました。
一方佐渡は、昨日より今日は日差しも強いのですが、やや北東側の方から涼しい風が吹き続けていて、うだるような猛暑といった雰囲気ではありません。
島という海に囲まれている環境が、猛暑から守ってくれているのかもしれませんね。

ところで昨日もこのブログで夕陽のことを書きましたが、今日もきっと美しい夕焼けが見れる気がします。
本日も、帰宅時が楽しみです。
※下の写真は、昨日の夕焼け空。加茂湖岸で撮影。
刻々と染まって美しい空でした。