工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 夏も野花美しく


今日の佐渡も暑く晴れています。
我が家の近所では、大小さまざまな浮き輪や小さなボートが納屋の下に置いてありました。
これも田舎の夏の風景ですね。

私どもの古民家再生を含むリフォーム(改修工事、外壁張り替え)といったお仕事は、梅雨明けが早かったこともあり順調に進み、お客様との約束通りお盆前に終えることができました。
現在スタッフは、小さなお堂の刻み加工や別の改修工事などに励んでいます。
《夏も野花美しく》
朝から日差しの強い中でかけ、林を抜ける道に入ると目に飛び込んでくる野花の鮮やかな色。
生い茂った緑を背景に、黄色や橙色の花の色は特に際立っています。

自然の中で感じる、カラーコーディネイト。
浴衣などに見られる和柄もこうした光景が元になっているのでしょう。