工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 影絵のような夕暮れ時

今日も佐渡は、暑くも寒くもなく、ちょうど良い気温で、気持ちよく晴れ渡りました。
《住宅の外壁リフォームに着手》
寺社の本殿の新築現場は、コツコツと進んでいて、昨日から瓦職人たちも現場入りしました。
この現場での今後の作業は、少数で行うこととし、外壁張り替え(リフォーム)工事の段取りを今日は進めました。
初日の今日は、本格的に始まる前の準備として、安全足場の設置と不用品処分などを実施。
社の最年少メンバーJ君に片づけ作業を任せ、これから始まる作業のイメージをつかんでもらう様にしました。

現場も夕方になり…太陽は、雲一つ無い空に加茂湖越しの大佐渡山脈へと姿を隠してゆきます。
まるで影絵のような夕暮れ時でした。
明日も晴れそうです。良い一日となります様。