工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 フェイスブック初日

本日の佐渡は、午前中晴れていましたが、午後から曇り始め夕方以降からは小雨が降り続いています。
今朝の予報では、夜から雨だったのでしたが、幾分早まり「段取り泣かせの雨」となりました。

遅まきながら…大安の今日から「フェイスブックはじめました♫」
すでにやっている後輩T君から指導を受け、ログイン画面でアレコレ入力。
登録の最中、自分の写真が無いことに気づき、急きょ事務所で撮ってみたのは良いけれど、写りは??
夜の室内で、フラッシュ無しの撮影だったせいか、自分で見てもやけに老けて見える。

待て、待て…俺はこんなんじゃなかったはずだ!!
いや、いや…現実はそう甘くはない!!
完全におっさんである。

自分の写真を見つつ…最近よく見る「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」のテレビCMが、頭の中を瞬と駆け巡りました。

まぁ、写真は後で取り直せば、良いではないか。
まずは登録を優先するべきで、写真の写り具合など…と自分をなだめ、次の登録作業に進み、完了しました。

次に知人・友人数名に「お友達依頼」をお願いに回り、最後にこのブログへの互換性も通じさせて、一段落となりました。そして今日からブログで「いいねマーク」を表示し始めました。

実際登録してみると、佐渡島内の知人も多くいて驚きました。
明日からどんな展開になるか、が楽しみです。

ということで、今日が「私のフェイスブックジェネシス」でございます。(これもまた、オヤジっぽいか??)